【新卒研修】TOTO東富士研修に行ってきました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2018年8月26日・27日にTOTO東富士に研修にいってまいりました。

第11回リフォームフェアのための事前勉強会という位置づけでの研修となりました。
本日は簡単にですが研修での様子をご紹介させていただきます。

よろしければ過去の研修記事も合わせてご確認ください!

TOTO東富士研修に行ってきました

今年二回目のTOTO東富士です

2018年5月9日〜10日に東富士にあるTOTOの施設で行われた合同研修会に参加しています。
さくら住宅様とグッディーホーム様、リフレット様との4社合同研修を実施しました。

今回は協力業者のタカキ様開催となり、新入社員だけでなく、建設部部長の佐藤と私も参加をさせていただきました。
TOTO製品だけでなく、YKK AP、ミウラ工業、大建工業の製品の勉強会を実施していただきました。

当日はタカキ様だけでなく様々なメーカーの方にもお世話になりました。
改めてお礼申し上げます。

今回の目玉は体験入浴

今回の研修の目玉はTOTOのお風呂であるシンラとサザナ入浴体験です。
泊まり込みならではの企画で、比較入浴することで製品の違いを体験するというものです。

シンラ(SYNLA)は2018年8月に発売された新商品です。
特徴は「ファーストクラス浴槽」に代表される贅沢で上質なお風呂体験を約束している点です。

  • 人間工学に基づいたファーストクラス浴槽
  • 肩楽湯+腰楽湯による身も心もほどける気持ちよさ
  • 満足する浴び心地を約束するオーバーヘッドシャワー
  • 様々なお掃除ラクラク機能

実際に体験してきましたが凄いです。
お風呂好きが納得することはもちろんですが「入浴が好きになる、お風呂」でした。

毎日のお風呂がご褒美になる、それがシンラ(SYNLA)の魅力だと思います。
秋から冬は長湯が楽しい季節です。ぜひ、シンラ(SYNLA)をご検討してみてください!

ご紹介させていただいたシンラ(SYNLA)が気になる方は弊社営業までお問い合わせください。
シンラ(SYNLA)の魅力を実体験を元にお話させていただきます!

藤宮工務店はリフォームのご相談が無料となっております。
少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせよりご連絡ください!

おわりに

本日はTOTO東富士研修の特にお風呂体験について書かせていただきました。
改めて当日ご協力をいただいた協力業者の皆様にお礼申し上げます。

今回初の試みとして特定の製品に関して社員ブログでご紹介をさせていただきました。
今後も様々な製品をご紹介していければと思いますのでどうかよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼いたします。

関連記事

お問い合わせフォーム

Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る