【新卒研修】プレカット工場見学に行ってきました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2018年6月18日にプレカット工場の見学に新入社員と一緒に行ってきました。

今回、タイミングよく新築のお客様が見学されるということで一緒に新入社員も同行させていただきました。
快く同行のご許可をいただき、本当にありがとうございました。

よろしければ過去の研修記事も合わせてご確認ください!

プレカット工場見学に行ってきました

そもそもプレカットとは?

プレカットとは「あらかじめ切断しておく」を意味する言葉です。
建設業界では現場加工をせずに工場加工を行い、現地では組み立てのみを工法を指します。

現場での加工作業を減らすことで、工期短縮や高精度加工が実施できるなどメリットがあります。
大都市部のほとんどの建物にプレカットが採用されるなど非常に一般的な工法でもあります。

見学会の様子

おわりに

本日はプレカット工場見学の様子を書かせていただきました。
同行のご許可をいただけたこと、改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

藤宮工務店では新卒採用2期生の募集をマイナビ2019で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
どうか藤宮工務店株式会社をよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る