よくあるご質問

お客様よりよく頂くご質問をQ&A形式でまとめて掲載しております。当ページにない質問や疑問がありましたら、お問い合わせページや電話などでお気軽にお問い合わせください。

リフォーム前のご質問

  1. 藤宮工務店のサービス対応エリアはどこですか?
    主に朝霞市を中心とした四市を対応エリアとしておりますが、詳しくはお問い合わせください。
  2. リフォームの流れはどうなっているのでしょうか?
    当サイトの「リフォームの流れ」で解説をしております。
  3. リフォームに関しての相談をしたいのですが費用はかかりますか?
    ご相談は無料となっています。お気軽にご相談ください。
  4. 相談をしたいのですが店舗に行く必要があるのですか?
    お電話やメールでのご相談はもちろん、弊社のスタッフがお客様のご自宅にお伺いをさせて頂くことも可能です。
  5. 施工事例を見ることは可能でしょうか?
    当サイトで「施工事例」を公開しております。そちらを参照ください。
  6. 見積を出して欲しいのですが有料でしょうか?
    見積は無料で行っています。お気軽にご相談ください。
  7. キッチンだけ、トイレだけなどの部分リフォームは可能でしょうか?
    もちろん可能です。お気軽にご相談ください。
  8. ちょっとした手入れ、修復など依頼しても大丈夫でしょうか?
    小工事も積極的に行っております。お気軽にご相談ください。
  9. リフォームか新築で迷っています。相談に乗って頂くことは可能ですか?
    もちろん可能です。弊社は新築施工も行っておりますので安心してご相談ください。
  10. キッチンやトイレなどのメーカーにこだわりたいのですが可能ですか?
    もちろん可能です。メーカーやブランドにこだわりがある場合はご指定が可能です。
  11. 誰が相談に乗ってくれるのでしょうか?
    営業担当者が対応させて頂きます。詳しくは「スタッフ紹介」ページでご確認ください。
  12. 各種助成金に関する相談は可能でしょうか?
    もちろん可能です。助成金が使用可能か調べることが可能です。
  13. 完成のイメージを事前に知ることが可能ですか?
    3Dモデルや合成写真でお見せすることが可能です。外壁の色変えイメージや家具の設置シュミレーションなど様々な対応が可能です。
  14. 料金が発生するタイミングはいつでしょうか?
    ご契約まではすべて無料となっております。詳しくは「リフォームの流れ」でご確認ください。
  15. 店舗のリフォームは可能ですか?
    もちろん可能です。施工事例に「店舗リフォーム」がございますのでそちらでご確認ください。

リフォーム中のご質問

  1. リフォーム中に引っ越しを行う必要はありますか?
    規模によっては一時的に引っ越しを行う場合がございます。弊社は不動産業も行っております、仮住まいの用意もお任せください。
  2. リフォーム中に立ち会う必要はありますか?
    お仕事などで立ち会いが難しい場合は弊社スタッフのみで作業させて頂きます。鍵の管理や戸締まりなど徹底して行いますので安心してお任せください。
  3. 工事中の騒音に関して近所へのご挨拶はどうすればいいでしょうか?
    施工前に弊社のスタッフがご近所の挨拶回りをさせて頂きます。ご希望がありましたらお客様に同行をして頂くことも可能です。
  4. リフォーム工事中に職人の方々へお茶出しなどは必要でしょうか?
    お気持ちのみ頂きますので、お茶出しなど一切不要となっています。
  5. リフォーム中に発生したゴミはどうなりますか?
    弊社が責任をもって処分します。またゴミやほこりによる被害がないよう細心の注意を払います。

リフォーム後のご質問

  1. アフターケアはありますか?
    5年間の定期訪問を行わせて頂きます。また施工後に「アフターケアのしおり」を無料でお渡ししております。詳しくは「アフターケアに関して」をご確認ください。
contact-footer
ページ上部へ戻る