【新卒研修】第10回リフォームフェアの準備運営研修を実施しました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2018年5月26日・27日に実施した第10回リフォームフェアの準備運営研修を実施しました。

すでにリフォームフェアの様子に関しては記事を書いております。
今回の記事は新入社員のリフォームフェアの準備・片付けの様子を掲載しております。

1日目の様子は上記の記事でご確認ください。

2日目の様子は上記となっております。
合わせて第10回リフォームフェアの様子をチェックしていただければと思います!

第10回リフォームフェアの準備運営研修を実施しました

第10回リフォームフェア準備の様子

今回は作業だけでなく、会場制作の様子も見学してもらったため大変だったと思います。
慣れない作業と日差しの中、本当にお疲れ様でした!

駐車場の屋外展示が恒例となり、準備段階での作業がどんどん増えています。
展示商材の確認や当日の流れなど前日に改めてチェックをしてもらいました。

第10回リフォームフェア準備の片付け

今回はじめて片付けの様子を写真で公開しています。
各種レンタル品、社内備品など様々なものが入り乱れており、片付けも一苦労です。

一部のレンタル品は当日返品かつ回収時間が決まっており、なかなかの修羅場です。
今後のリフォームフェアのためにこの状況も味わってもらいました。

教える側の私も時間に追われて丁寧に説明できない状況でした……が
写真を見ると自分たちで仕事をみつけて片付けを実施しており、非常に良かったです。

前日準備からの大変な3日間、本当にお疲れ様でした。
慣れない作業に戸惑ったと思いますが、同時にお祭り感が面白かったと思います。

また、今回も駆けつけてくれた協力業者の皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて改めてお礼申し上げます!

次回のリフォームフェアは新入社員が担当します!

左:不動産部 瀬尾 中央:建設部 齋藤 右:建設部 塩澤

2018年9月8日・9日に開催予定の第11回リフォームフェアは新入社員が担当します!
すでに社内会議や協力業者との打ち合わせを実施して当日に向けて準備を進めております。

近々、正式にサイトにて発表をさせていただきますのでどうかよろしくお願いします。
新入社員たちの活躍にどうぞご期待ください!

おわりに

2018年5月26日(土)~5月27日(日)の2日間に渡って行った第10回目の藤宮工務店リフォームフェア。
前日の準備と片づけの様子を写真を中心に公開させていただきました!

次回の第11回目のリフォームフェアは新入社員の3人を中心に実施を行います。
2018年9月8日・9日はぜひ新入社員の成果を見に藤宮工務店まで遊びにきてください。

また、藤宮工務店に興味のある就活生の方の参加もお待ちしております!
先輩たちの活躍する様子を見に来ていただければと思います。

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
どうか藤宮工務店株式会社をよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します!

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る