【2018年度】新入社員研修3週目が無事に終了しました!

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
先日の4月22日に新入社員研修3週目が無事に終了しました!

本日は4月16日から22日までの1週間をご紹介していきたいと思います。
写真と簡単ではありますが説明を交えて書いていきたいと思います。

2週目の研修の様子です。合わせて御覧ください!

新入社員研修3週目が無事に終了しました

TOTOランドマークショールーム合同研修

東京コラボレーションショールーム合同研修に続いて、TOTOランドマークショールーム合同研修を実施しました。
今回もさくら住宅様とグッディーホーム様、リフレット様との合同研修となりました。

やはり場所が普段と異なり、共に研修を受ける人たちが異なると緊張感が違うようです。
いつも以上に真剣な表情が印象的な研修となりました。

また、私自身も第10回リフォームフェアの勉強のために撮影そっちのけで話を聞いていました。
各社の新人の方々に囲まれて、私自身も身が引き締まる思いでした。

地域貢献講座の作業手伝い

先日実施をした地域貢献講座でスタッフとして参加をしてもらいました。
今後、地域貢献講座の企画を任せる予定なので今回は予行練習といった感じです。

先日の地域貢献講座の様子は下記のページにてご確認ください!

第10回藤宮工務店リフォームフェアの準備


2018年5月26日・27日に実施を行う第10回藤宮工務店リフォームフェアの印刷物の用意などを行いました。リフォームフェアの取扱やなぜ資料やチラシを配布するかなど事務的な仕事だけでなく、各仕事の意義に関しても研修を実施しました。

次回の第10回リフォームフェアは、新入社員にとって初のリフォームフェアとなります。当日に会場にて様々な業務を行ってもらう予定です。リフォームフェアに遊びにきていただいた際は、ぜひ新入社員を見ていっていただければと思います。

おわりに

本日は新入社員研修3週目が無事に終了したお知らせをさせていただきました。
今回は研修内容の振返りや座学が多かったためにあまり写真がなく、短めの内容となりました。

いよいよ、今週で研修を開始して約1ヶ月となります。
当然、今後も研修は続いていきますが、ひとつの区切りが近づいています。

第10回リフォームフェアでは、当日にスタッフとして参加してもらいます。ビジネスマナーをはじめ、過去の研修の成果が試される場所です。リフォームフェアの中で成長を自分自身で実感してもらえればいいなと考えております。

また、藤宮工務店では新卒採用2期生の募集をマイナビ2019で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
どうか藤宮工務店株式会社をよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る