【新卒研修】TOTOリモデルクラブ店若手セールス合同研修会に参加してきました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2018年5月9日〜10日に東富士にあるTOTOの施設で行われた合同研修会に参加をしてきました。

今回の研修も全国リフォーム合同会議でもお世話になっているさくら住宅様とグッディーホーム様、リフレット様と合同で実施をさせていただきました。

簡単にですが、研修の様子を写真と文章を交えてご紹介していきたいと思います。

よろしければ過去の研修記事も合わせてご確認ください!

TOTOリモデルクラブ店若手セールス合同研修会に参加してきました

講義中の様子

ディスカッション・プレゼンテーションの様子

合同研修会の感想について

今回は泊まりの研修会ということで、弊社の新入社員はもちろん、他の新入社員の方々も緊張しているように感じました。特に1ヶ月の研修を経て、ある意味ではいままで成果が試される研修会だからです。

しかも今回は、さくら住宅の二宮社長、グッディーホームの卯月代表、リフレットの多田代表、弊社の代表が参加されました。そのために、普段以上の緊張感があったと思います。私もその一人で、もしかしたら新入社員以上に緊張していたかもしれません。各社の代表に混ざりながらの研修は常に背筋がぴんとしていました。

今回の研修会ですが4社が合同で実施を行い、座学や実機の見学や測定、提案研修、提案発表など多岐に渡る内容を実施していただきました。詳細に関してはお伝えができない点が多く、割愛をさせていただきますが、普段とは違った環境に戸惑いながらも強い刺激を受けているように感じました。

新入社員には全国リフォーム合同会議に参加をしてもらうので、今回の経験を活かしてもらえればと思います。

さくら住宅の二宮社長が書籍を出されます

カンブリア宮殿にもご出演された、さくら住宅の二宮社長が2018年5月27日(日)に『「日本でいちばん大切にしたいリフォーム会社」の社長が書いた住宅リフォームを考えたら必ず読む本』を出版されるそうです。

住宅リフォームのプロフェッショナルであり「日本でいちばん大切にしたい会社」にも選ばれた二宮社長だからこそ書ける内容だと思います。基本的にはリフォームを検討しているユーザー向けの書籍ですが、リフォームを行う側である我々にも意義のある書籍だと感じています。

購入後に書籍の内容に関してレビューを実施する予定ですので、どうかよろしくお願いします。

おわりに

本日はTOTOリモデルクラブ店若手セールス合同研修会の様子を書かせていただきました。今後も社員教育に関して記事を書いていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

今回の研修は私自身も非常に学ぶことが多く、来年度の新入社員教育にどうやって今回の経験を活かしていくのかを常に考えていた2日間でした。各社の経営陣の方々からアドバイスをいただくことができ、実りのある研修となりました。

今回、研修を実施していただいたTOTO様、合同研修会に参加をさせていただいた、さくら住宅様とグッディーホーム様、リフレット様、本当にありがとうございました。改めてお礼申し上げます。今後ともどうかよろしくお願いいたします。

藤宮工務店では新卒採用2期生の募集をマイナビ2019で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
どうか藤宮工務店株式会社をよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事

お問い合わせフォーム
第11回リフォームフェアチラシ
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る