2020年度入社式を執り行いました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
本日2020年4月1日に藤宮工務店では2020年度入社式を執り行いました。

藤宮工務店の新卒採用3期生となり、無事に入社式が終了できたことを安堵しております。
簡単にですが入社式の様子をご紹介させていただきます。

2020年度入社式を執り行いました

入社式の様子

※現在はマスクが到着し着用を義務としております

本日、藤宮工務店株式会社に新しい仲間が3名入社しました。
今年は新型コロナウイルスの関係上、予定よりも短めの入社式となりました。

代表の挨拶からはじまり、私も専務取締役としてご挨拶をさせていただきました。
人前でお話をする機会は以前よりも格段に増えたのですが、新しい仲間への挨拶は緊張するものです。

新入社員の仲間たちからは緊張からくるぎこちなさを感じました。
採用・教育の担当者として少しずつ打ち解けていければと考えています。

また、新しい仲間が1日でもはやく会社に溶け込めるように努めていきたいと思います。

記念撮影

今年は新型コロナウイルスの蔓延による影響が様々な場所に出ています。
藤宮工務店も例外ではなく、研修内容も大幅な変更を余儀なくされています。

ショールーム見学や合同研修は軒並み中止となり、楽しみにしていた新入社員には申し訳ない限りです。
少しでも藤宮工務店に入社してよかった、そう考えてもらえるよう工夫をしながら研修を進めて行きたいと思います。

藤宮工務店に入社した新しい仲間をどうかよろしくお願いします。

おわりに

本日は2020年度入社式を執り行ったことをお知らせさせていただきました。

取引先の方々におかれましては会社で研修中の新入社員とお会いする機会があるかもしれません。
その際はどうか藤宮工務店の新しい仲間をよろしくお願いします。

藤宮工務店では新卒採用4期生の募集をマイナビ2021で開始しております。
新型コロナウイルスの影響を考慮した上で継続募集の判断を決定いたしました。

現在、緊急事態宣言が施行されたため2020年4月8日(水)〜5月6日(水)まで説明会および面接を自粛しております。
WEB説明会やWEB面接等も視野に入れながら協議を実施しておりますので方針が決定しましたら公開させていただきます。

昨年に引き続き新入社員研修の内容や様子を記事にしてサイトに掲載してまいります。
どのような活動を行っているのかを知っていただければと思いますのでよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2021
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る