【2020年7月20日】藤宮工務店社員総会を行いました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
本日は2020年7月20日に開催をした藤宮工務店社員総会に関して、お知らせをさせていただきます。

藤宮工務店社員総会を行いました

藤宮工務店社員総会に関して

2020年7月20日に第51期の経営計画発表と第50期の振り返りをさせていただきました。
計画では第50期と同様に協力業者の方々をお招きして、決起会を開催する予定となっていました。

しかし、新型コロナウイルスの蔓延に伴い規模を最小限にとどめ、安全性を最大限まで高めるかたちでの実施となりました。
三密を避けるため大きめの部屋を用意し藤宮工務店スタッフのみでの開催となりました。

簡単ではありますが、当日の様子を写真と共にご紹介していきたいと思います。

藤宮工務店社員総会の様子

藤宮工務店では、社員総会の度に新しい経営計画書を発表しています。
今回は形骸化してしまった部分の見直し、新しい道標となる経営計画書の作成を目指し会議を重ねてきました。

第50期という節目を迎えて、約1年間をかけて資料の制作を実施してきました。
新しい試みとして「完成した経営計画書」ではなく、活動を通して追加・修正が可能な形状に落とし込みを行いました。

新型コロナウイルスの蔓延を含めて、私たちの日常は大きく変化しています。
しかし、企業理念や企業使命など絶対に変わってはいけないものもあります。

絶対に変えてはいけない根幹を再定義し、柔軟な対応が可能な領域も定義を行いました。
そういった想いについて、スタッフと向き合う機会として今回社員総会を実施させていただきました。

質疑応答の時間を作り、一方的な説明会ではなく対話を行うものとしました。
経営計画書をベースとした対話は社員総会だけでなく、社内会議でも継続して実施してまいります。

おわりに

本日は2020年7月20日に開催をした藤宮工務店社員総会に関して書かせていただきました。
第50期は会社の大きな節目であっただけでなく、新型コロナウイルスの蔓延など大きな変化の期でした。

様々な取り組みを絶やさずに継続していき、同時に改善の努力を実施していきたいと思います。
気持ちを新たに第51期も邁進してまいりますのでどうかよろしくお願いいたします。

それでは、本日はこれで失礼いたします。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報

全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る