【2020年度】6月の新入社員研修の様子

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2020年6月に実施した新入社員研修についてお知らせをさせていただきます。

今年は新型コロナウイルス蔓延に伴う影響から研修もかなり影響を受けています。
合同研修やショールーム見学会など、新入社員が楽しみにしていた研修が軒並み中止となってしまいました。

4月、5月で実施できなかった研修に関してはどこか別の機会で実施していきたいと考えています。
本日は協力業者の協力もあり、実施ができた社外研修の一部を写真を交えてご紹介させていただきます。

6月の新入社員研修の様子

TOTOショールーム見学

社外研修として、お世話になっているTOTOのショールーム見学を実施しました。
今回は立川のショールームでTOTOの人気商品を見学させていただきました。

私も引率で参加させていただきましたが、やはりTOTOの商品は自信を持って勧められます。
藤宮工務店はTOTOリモデルクラブ所属の工務店ですので、TOTO製品を使ったリフォームはお気軽にご相談ください。

プレカット工場見学

社外研修として、お世話になっているタカキのご紹介でプレカット工場に見学に行きました。
プレカットとは現場加工をせずに工場加工を行い、現地では組み立てのみ行うを工法を指します。

現場で利用する木材のカットの様子を見学させていただきました。
迫力のある機材やカット音に驚いている姿が新鮮で、個人的にも楽しませていただきました。

おわりに

本日は6月の新入社員研修の様子をお知らせさせていただきました。
今回、ご紹介した以外に社内での図面講習会や自動車運転研修などを実施しております。

コロナ禍の中で、新入社員の仲間たちにはかなりの我慢をしてもらっています。
新型コロナウイルスが落ち着いた際には、改めて社外の様々な場所で研修を実施していきたいと考えています。

現在、藤宮工務店では新卒採用4期生の募集をマイナビ2021で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

マイナビ2021

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
今後も会社説明会を実施予定ですのでどうかよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報

全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る