【2020年8月7日実施】全国リフォーム合同会議関東編が無事終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2020年8月7日に開催された全国リフォーム合同会議関東編に関して、内容や様子などをご紹介させていただきます。

全国リフォーム合同会議は、リフォーム業者同士の会議であり「リフォーム会社の偏見を払拭し、安心・安全・信頼できるリフォーム会社として消費者に認識される会社を全国に広げる」という理念の元で開催されています。

今回の会議は、関東メンバーのみで実施を行った関東編となります。
当日の様子を簡単にですがご紹介させていただきます。

上記は前回実施した分科会の会議レポートとなります。よろしければ合わせて内容をご確認ください。

全国リフォーム合同会議関東編が無事終了しました

2020年8月7日実施に関東編を実施しました

2020年8月7日に全国リフォーム合同会議の関東編を実施しました。
全国リフォーム合同会議に所属する関東メンバーのみでの会議となりました。

今回はタカラスタンダード川越ショールームをお借りしての開催となりました。
当日は、会場をご提供いただいたこと改めてお礼申し上げます。

会議の様子

コロナ禍の中での開催となり会場を都内から埼玉県に変更しての開催となりました。
毎回じっくりと集中して実施する会議ですが、今回は短時間のみで実施を行うかたちとなりました。

やはり話の中心は新型コロナウイルスへの対策と対応となりました。
全国リフォーム合同会議内では常に情報交換を実施していましたが改めて取各社の取り組みや情報交換を実施しました。

大なり小なりすべての会社が影響を受けており、先行きの見えないウイルスとの戦いは厳しいものがあります。
そんな中で、全国リフォーム合同会議の理念に従い真剣に言葉を交わし合う経営者たちの姿はとても力強いものでした。

藤宮工務店の新型コロナウイルス対策は、まず従業員・協力業者へのアプローチを優先して実施をしてきました。
これからは、コロナの時代に安心していただけるよう、お客様に対して何をしていくのかを中心に検討を実施してまいります。
分科会の中でいただいたアドバイスや他社の試みを参考に具体的な行動を行っていきたいと考えています。

藤宮工務店の新型コロナ対策

新型コロナウイルス対策の中で、熱中症の問題が大きく取り上げられています。
熱中症は命に関わるものですが、対策を講じれば100%防ぐことができるものです。

住まいを通じ、お客様の生活や命を守っていくことも建設業者・リフォーム業者の使命だと考えています。
エアコンの不調等に関して「コロナが流行っているから……」と考えず、どうかお気軽にご相談ください。

藤宮工務店へのお問い合せはこちらから

おわりに

本日は2020年8月7日に開催された全国リフォーム合同会議関東編に関して書かせていただきました。
今後も全国リフォーム合同会議が実施されるたびに簡易ですがレポートを書かせていただきたいと思います。

改めて会議に参加された関東メンバーの方々に感謝申し上げます。
今回も様々な相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

全国リフォーム合同会議の詳しい情報は公式サイトでも発信されています。
詳しく活動内容を知りたい方は公式サイトをご確認していただければと思います。

それでは、本日はこれで失礼いたします。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報

全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る