【2020年10月14日実施】全国リフォーム合同会議中部地区会が無事終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
2020年10月14日に開催された全国リフォーム合同会議中部地区会【名古屋】に関して、内容や様子などをご紹介させていただきます。

全国リフォーム合同会議は、リフォーム業者同士の会議であり「リフォーム会社の偏見を払拭し、安心・安全・信頼できるリフォーム会社として消費者に認識される会社を全国に広げる」という理念の元で開催されています。

今回の会議は、名古屋で開催された中部地区編となります。
当日の様子を簡単にですがご紹介させていただきます。

上記は前回実施した分科会の会議レポートとなります。よろしければ合わせて内容をご確認ください。

全国リフォーム合同会議中部地区会が無事終了しました

2020年10月14日実施に中部地区会を実施しました

2020年10月14日に全国リフォーム合同会議の中部地区会を実施しました。
全国リフォーム合同会議に所属する中部地区のメンバーと一部の関東圏メンバーでの実施となりました。

今回はTOTO中部支社のイベントルームをお借りしての開催となりました。
当日は、会場をご提供いただいたこと改めてお礼申し上げます。

会議の様子

コロナ禍の中での開催となり全国版ではなく、前回に引き続き地方版として開催されました。
毎回じっくりと集中して実施する会議ですが、今回も短時間のみで実施を行うかたちとなりました。

今回は新型コロナウイルスも意識して「不況に負けない会社になるためには」というテーマでの会議となりました。
新型コロナウイルスの影響は建設業界だけでなく様々な業種に強い影響をいまだに与え続けています。

しかし、そういった状況の中でも「不況に負けない会社」「不況に負ける会社」が存在しています。
会社ごとの取組を交換し、コロナ禍でもできること、コロナ禍だからこそできることを学ばせていただきました。
情報を持ち帰り具体的な取組として落とし込みたいと思います。

また、今回はテーマ以外の会社の状況についても相談をさせていただき、あたたかい叱咤激励のお言葉をいただきました。
合同会議に参加するたびに「経営者とはなにか」「経営者とはどうあるべきか」を学ばせていただいています。
専務という立場で参加をさせていただけることを合同会議のメンバーはもちろん、藤宮社長にも感謝しています。

藤宮工務店の新型コロナ対策

藤宮工務店では、継続して新型コロナウイルス対策を実施しております。
社内はもちろん現場を含む社外でも対策を徹底しておりますので安心してご来店していただければと思います。

藤宮工務店へのお問い合せはこちらから

新型コロナウイルス対策を実施して、お客様のご依頼をお待ちしております。
急に秋が深まり「エアコンの不調」「給湯器の不調」に関して多数のご相談をいただいております。
本格的な冬が来る前にはやめのご相談をいただければと思いますのでお気軽にお問い合わせください。

おわりに

本日は2020年10月14日に開催された全国リフォーム合同会議中部地区会に関して書かせていただきました。
今後も全国リフォーム合同会議が実施されるたびに簡易ですがレポートを書かせていただきたいと思います。

改めて会議に参加されたメンバーの方々に感謝申し上げます。
今回も様々な相談や助言をいただき、本当にありがとうございました。

全国リフォーム合同会議の詳しい情報は公式サイトでも発信されています。
詳しく活動内容を知りたい方は公式サイトをご確認していただければと思います。

それでは、本日はこれで失礼いたします。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報

全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る