【2018年10月14日開催】コーヒーをもっと身近に!本格ハンドドリップ体験講座終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
「地域貢献講座第28弾:コーヒーをもっと身近に!本格ハンドドリップ体験講座」が無事に終了しました!

嗅覚も味覚も楽しめた本格コーヒードリップ体験講座を実施しました。
簡単にですが、盛り上がったイベントの様子をお知らせさせて頂きます!

コーヒーをもっと身近に!本格ハンドドリップ体験講座終了しました

イベントの内容

今回は食欲の秋ということで「美味しい企画」をテーマに立案をしました。
YUJ Cafe(ユジュカフェ) の西野幸一さまのご協力の元でイベントを開催させていただきました。

本日も開催した企画の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を少しでも楽しんでいただければと思います。

イベントの様子

本日の道具①です!

本日の道具②オシャレなアイテムばかり★

本日の道具③本格的な道具たち!

お出迎えの準備完了♪

自動のコーヒーミルです◎

先生のお手本……

ゆっくり丁寧に。いい香り!

まるでカフェでした☆

ドリップ体験開始!

美味しいコーヒーが出来ていきます。

素晴らしいコーヒー体験☆

重さと時間をはかって丁寧に!

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

今回は秋に相応しい美味しく楽しい企画となりました!
淹れたてのコーヒーもごちそうになり、役得の企画となりました。

今回はYUJ Cafe(ユジュカフェ) 様だけでなく朝霞で営業される業者様にご協力いただきました。
共に美味しいお店なのでぜひご利用ください♪

本日覚えたハンドドリップの方法を使ってみてください。
何気ない毎日が素敵になること間違いなしです!

スタッフとしても楽しく参加をさせていただきました。
本当にありがとうございました!

2018年11月17日に地域貢献講座を実施します!

明日の朝9時より当サイトで募集を開始します。
定員はお子様人数10名となっておりますのでお早めにご予約をよろしくお願いします★

次回の企画は日曜日ではなく「土曜日」の開催となります。
参加希望の方はくれぐれもご注意ください!

おわりに

本日は「コーヒーをもっと身近に!本格ハンドドリップ体験講座」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加いただきありがとうございました!

今回ご協力いただいた皆様に改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!

次回の地域貢献講座は2018年11月17日(土)の開催となります。
それでは本日はこれで失礼いたします!

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る