【2017年7月16日開催】親子で作るDIY制作講座が無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
開催をさせて頂いた「藤宮工務店地域貢献講座第13弾:親子で作るDIY制作講座 リメイクファイルスタンド編」が無事に終了しました!

今回は藤宮工務店の独自企画ということで建設部に協力して頂いての企画となりました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

親子で作るDIY制作講座 リメイクファイルスタンド編

イベントの内容

今回は工務店らしい企画ということで流行りの「DIY」を気軽に楽しんで頂くものとなりました。
DIYを身近に感じて頂きたく企画しましたが、皆さんが楽しそうに作業をされていて本当によかったです!

当日の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を少しでも楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

本日の材料たち! ほぼ100均で揃えています。

転写シールを切り取っていきます☆

ゴシゴシこすって貼り付けていきます♪

綺麗に貼れてきました!

それぞれのセンスが光ります☆

電動ドライバーを初体験!

取手以外の設置が完了しました♪

お母さんの作業を真剣に見守ります!

最後の仕上げは取手を取り付けてもらいます!

親子での共同作業!

頑張れ男の子★

100均に見えない作品になりました!

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

今回、はじめて藤宮工務店主体で地域貢献講座を実施させて頂きました。
工務店らしい企画として「DIY」を身近に感じて頂ければという想いからです。

今回の企画で手応えを感じましたので今後も実施をしたいと思います。
工務店らしいイベントにぜひ参加をしてみてください!

また、今回の板の塗装は普段よりお世話になっている子安塗装様が無料で行ってくれました!
地域貢献講座にご協力を頂き改めてお礼申し上げます。

2017年8月20日に地域貢献講座を実施します!

2017年8月20日(日)に「アロマソープとハーブコーディアルドリンク制作講座」を実施します!
原則、大人向けの企画ですが、お子様連れでの参加も問題ありません。

講師は過去にもアロマ関係のイベントを実施して頂いている益川先生に担当をして頂きます。
暑い日が続いているので、アロマで爽やかな気持ちになって頂ければ幸いです!
益川先生に担当して頂いた過去の企画の様子は、下記でご確認できます。

定員10名の企画となっております、お早のご予約をお願いします!
正式な募集は明日7月17日より開始をさせて頂きますのでどうかよろしくお願いします!

募集を開始しました、ご予約は上記からよろしくお願いします!

おわりに

本日は「親子で作るDIY制作講座 リメイクファイルスタンド編」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加頂きありがとうございました!

現在、第8回リフォームフェアや地域貢献講座以外にも様々なイベントを企画しております。
皆様に少しでも藤宮工務店が身近に感じて頂けるように頑張っていきたいと思います。

今後ともどうかよろしくお願いします。
それでは、失礼します!

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る