【2019年12月15日開催】消しゴムはんこ制作講座終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
「地域貢献講座第40弾:消しゴムはんこ制作講座」が無事に終了しました!

クリスマスにも年賀状にも使えるオリジナルはんこ制作を実施させていただきました。
楽しく盛り上がったイベントの様子を写真を交えてご紹介させていただきます☆

消しゴムはんこ制作講座の様子

イベントの内容

イベントの様子

本日の材料になります★

真剣な表情でみなさん聞いてくれています……!

さっそく作業開始◎

はんこの文字を書いていきます!

みんな集中集中……!

なかなかいい感じ?

刃物を使うのでスタッフが安全確認に回ります

彫刻刀で怪我をしないようにね!

カッターも使ってキレイに仕上げていきます♪

そろそろ完成まじか!

いよいよ最後の仕上げです★

素敵なはんこが完成しました♪

スタッフとして参加させていただいて


今回はクリスマスにもお正月にも使えるモノということで消しゴムはんこを企画しました!
親御さんにとってはどこか懐かしく、お子さんにとっては新鮮な企画だったと思います。
クリスマスレターに、年賀状にたくさん使ってもらえればと思います★

そして、今回の企画で地域貢献講座は40回目を無事に終了することができました!
今後も50回、100回と継続していきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

また、今回の企画で2019年の地域貢献講座は終了となります。
今年もたくさんの方々に遊びに来ていただき楽しい時間を過ごすことができました!
2020年も継続して実施していきますので今後とも地域貢献講座をどうかよろしくお願いします♪

2020年1月18日は新春お餅つき大会に遊びにきてください!

◉イベント名
藤宮工務店新春お餅つき大会
◉お餅つき大会
令和も「毎年楽しみにしています!」の声にお応えしてお餅つき大会を開催します。来場していただいた皆様に少しでも来てよかった、楽しかったと感動していただけるように藤宮工務店スタッフ、協力業者の全員で精一杯のおもてなしをさせていただきます。今回は藤宮工務店史上最多の全7回のお餅つきを実施。会場内でお餅はもちろんアツアツの豚汁も無料で楽しむことができます。2020年1月18日(土)は藤宮工務店にご家族・ご夫婦・ご友人と遊びにきてください!
◉特別イベント
朝霞在住のクリエイターを招いて特別イベントを実施します。ミタモモコさんには「特別ワークショプ」「ハンドメイド雑貨販売」。たぎめぐさんには「キッズネイル」「ハンドマッサージ」をそれぞれ実施させていただきます。非常にお手頃な価格で楽しめますので、当日はお餅つきと一緒に楽しんでいただければと思います。
◉日時
2020年1月18日(土):10:00より16:00まで
◉お問い合わせ
TEL:048-464-2719
FAX:048-464-1200
◉アクセス

〒351-0011 埼玉県朝霞市本町2-7-33 ビビッドステージ1F
朝霞駅南口から市役所方面に、真っ直ぐ進んで頂いた右手にございます。
駅より約5分ほどの場所で朝霞市役所前交差点の、斜め前です。
当日は駐車場・駐輪場のご利用ができません。あらかじめご了承ください。

おわりに

本日は「消しゴムはんこ制作」のイベント内容のご報告をさせていただきました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加いただきありがとうございました!

次回の地域貢献講座は2020年2月の実施を予定しております。
準備ができましたらお知らせをさせていただきます☆

来年もどうか藤宮工務店と地域貢献講座をよろしくお願いいたします。
来年も元気な皆さまとお会いできることを楽しみにしております♪

少し早いですが良いお年をお迎えくださいませ。
それでは、本日はこれで失礼します!

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る