【鹿児島県指宿温泉】協力業者の方々と親睦旅行に行ってきました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
先日、協力業者の方々と一緒に鹿児島県指宿温泉に親睦旅行に行ってきました。

簡単にですが、親睦旅行の様子に関してご報告をさせていただきます。

鹿児島県指宿温泉に親睦旅行に行ってきました

協力業者との親睦旅行の意義

協力業者の方々とは様々な業務でお付き合いをさせていただいています。
弊社では協力業者の方々との連携強化を目標に掲げており、昨年より親睦旅行にお招きをしております。

現場や会議など仕事の中で関わりをもっている皆様と旅行というかたちでお話する機会は大変貴重なものでした。
互いに意外な側面、新しい側面を知ることができたと考えております。

また、弊社スタッフ同士も旅行というイベントを通して普段とは違ったコミュニケーションができたと考えています。
協力業者の方々との連携強化に関連して今後も様々なイベントを実施していきたいと考えています。

知覧特攻平和会館

今回、弊社代表の強い希望で知覧特攻平和会館の見学を実施しました。
知覧特攻平和会館とは第二次世界大戦末期に行われた特攻に関連した遺品や資料を展示した場所となっています。

特攻は説明するまでもありませんが、特攻兵器を使用して体当たりし自爆するといった戦死攻撃のことです。
非人道的な作戦であり、その悲惨さや残酷さは学校教育の中でも教えられたと思います。

最近では「風立ちぬ」や「永遠の0」の影響で強い関心を持たれた方も多いかもしれません。
私自身、知覧特攻平和会館を含めた特攻関連施設にははじめて足を運びました。

特に印象的だったのは遺書や手紙の数々です。
当時、いまの自分よりも若い人たちの家族への想いや悲壮な決意には涙が浮かびました。

上記は知覧特攻平和会館の公式サイトとなっています。
公式サイトでは遺書や手紙をデジタルアーカイブとして無料公開しています。

一度、見ていただくことを強くおすすめします。

旅行中の写真

おわりに

本日は2018年9月25日〜26日に実施した協力業者親睦旅行に関して書かせていただきました。
旅行というリラックスした環境の中で様々なお話ができたことが本当に良かったです。

また、お忙しい中でお時間を作っていただき親睦旅行にご参加いただいたこと感謝しております。
改めてお礼申し上げます。

弊社が仕事ができるのは協力業者の皆様あってのことだと考えております。
今後とも末永いお取引をいただきますよう、謹んでお願い申し上げます。

親睦旅行だけでなく、様々な交流の場を作っていくつもりです。
お声がけをさせていただきますので、どうかよろしくお願いします。

それでは、本日はこれで失礼いたします。

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る