【2018年7月22日開催】カラフル粘土キャンドル制作講座無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
「藤宮工務店地域貢献講座第26弾:カラフル粘土キャンドル制作講座」が無事に終了しました!

今回は企画を新入社員に担当してもらい運営を実施しました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

カラフル粘土キャンドル制作講座無事に終了しました

イベントの内容

今回は新入社員発案の「粘土キャンドル」を制作する講座となりました。
手で丸めることも千切ることもできるので、子どもでも簡単に作ることができるキャンドルです!

本日も開催した企画の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を少しでも楽しんでいただければと思います。

イベントの様子

本日の材料たち。何に変身するのかな?

作業開始、ひとり2玉作れます!

同じ材料ですが個性がでます☆

お手本を見ながら丁寧に……

粘土ならではの加工も!

カッコイイ仮面ライダーに♪

★☆★可愛く完成★☆★

みなさん黙々と作業中……

本気の加工……っ!

可愛い果物まで作っちゃいました♪

丁寧な作り……お見事です!

なかなか壮観ですね★

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

注意事項

  • 子供やペットに気をつけて保管してください
  • 高温になる場所は避けて冷暗所で保管してください
  • 火をつけた際はキャンドルの消火をしっかり確認してください

本日制作を行ったキャンドルは適切に管理・保存をよろしくお願いします。
火をつける際は大人が必ず立ち会い、安全確認を実施するようにお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

新入社員が初の企画運営を行い、そわそわしながら様子を見ていました。
非常に緊張している様子に、過去の自分達を見ているようで新鮮な気持ちになりました。

今後も定期的に地域貢献講座の運営を任せていきたいと思います。
どうか、温かい目で見守っていただければ幸いです!

2018年8月19日に地域貢献講座を実施します!


夏休みの自由工作にぴったりな、浜辺のようなミラー作りを行います!
貝殻に砂粒で飾り付けを行い、素敵なミラーを作りましょう♪

明日の朝9時より当サイトで募集を開始します。
定員はお子様人数10名となっておりますのでお早めにご予約をよろしくお願いします◎

地域貢献講座が7月で2年を迎えました

2016年7月31日に実施した「お話を絵にしよう!!」よりはじまった地域貢献講座も今回で2周年を迎えました。

ワクワクするような企画、思わず自慢したくなるような企画、友人を誘いたくなるような企画などなど今後も精力的に地域貢献講座を実施してまいります!

今後も地域の皆様にとって一番そばにいる工務店として地域貢献講座に取り組んでまいります。
引き続き藤宮工務店の地域貢献講座をどうかよろしくお願いします。

おわりに

本日は「カラフル粘土キャンドル制作講座」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加いただきありがとうございました!

次回の地域貢献講座は2018年8月19日(日)の開催となります。
それでは本日はこれで失礼いたします!

関連記事

お問い合わせフォーム
第11回リフォームフェアチラシ
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る