【2017年3月19日開催】親子で作るモビールと小物制作講座が無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
本日、開催をさせて頂いた「藤宮工務店地域貢献講座第9弾:親子で作るモビールと小物制作講座」が無事に終了しました!

今回は地域貢献講座で度々お世話になっている元みぞぬま児童館職員の黒田先生にお越し頂いての講座となりました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

親子で作るモビールと小物制作講座

イベントの内容

本日は知育玩具の代表格であるモビールを親子で協力して制作する講座となりました。
サプライズで絵本の朗読イベントもあり、親子で楽しめる地域貢献講座となりました。

当日の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

黒田先生の十八番! 読み聞かせからのスタート♪

自分好みの素材を使ってのモビール制作開始☆

親子で協力しての作業!

皆さんの表情は真剣そのもの

丁寧に組み合わせていきます◎

世界でひとつだけのモビールになっていきます♪

あと少し……

オリジナルモビールの完成☆

次はクリアファイルを使った小物制作!

丁寧に切っていきます

真剣な表情が印象的でした

朗読にはじまり、朗読に終わるイベントでした

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

今回は当日に来られなくなってしまった方が多く、ちょっとした不安の中でのスタートとなりました。
しかし、参加者の皆様の元気はもちろん、黒田先生の明るさもあって不安は杞憂で終わりました!

真剣に打ち込む姿は見ていて非常に気持のよいものでした。
今後も「制作講座」は継続して実施させて頂きますので、ぜひ参加をしてください!

2017年4月23日にスクラップブックキング講座を実施します!

clap clap scrapの内田はるみ先生をお招きしての本格スクラップブックキング制作講座となります。
思い出の写真をより楽しく、より綺麗に飾るスクラップブックキング!
本格的なスクラップブックキングを親子で制作する講座になっておりますので、ぜひ参加してください!

ご予約は2017年3月20日の朝9時から行います。多数のお問い合せが予想されますのでご予約はお早めにお願いします!
2017年4月23(日)は、ご家族で藤宮工務店まで遊びにきてください!

おわりに

本日は「親子で作るモビールと小物制作講座」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加頂きありがとうございました!

第10回藤宮工務店地域貢献は「親子で作るスクラップブックキング講座」となります。
引き続き、地域貢献講座を実施して参りますのでどうかよろしくお願いします!

それでは、失礼します!

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
第9回藤宮工務店リフォームフェアチラシ
求人情報
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る