【2019年度】4月の新入社員研修が無事に終了しました!

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
先月の4月30日に4月の新入社員研修が無事に終了しました!

写真と簡単ではありますが説明を交えて書いていきたいと思います。
1週目の研修の様子です。合わせて御覧ください!

4月の新入社員研修が無事に終了しました

ノーリツショールーム見学

社外研修としてお世話になっているノーリツのショールーム見学を実施しました。
今回はさいたま市のショールームでノーリツの人気商品を見学させていただきました。

Panasonicショールーム見学

社外研修としてお世話になっているPanasonicのショールーム見学を実施しました。
4月の研修では様々なメーカーのショールームを見学させていただいています。

お客様にご提案させていただく商品を見て、触って、体感することは非常に大切だと考えています。
そのため、藤宮工務店では新入社員に関わらず定期的にショールーム見学を実施しています。

東京コラボレーションショールーム合同研修

南新宿にあるTOTO、DAIKEN、YKK APの東京コラボレーションショールームにて合同研修を実施しました。
これは昨年から参加しているもので、全国リフォーム合同会議のメンバーと合同で行っています。

私も一部の時間に参加をさせていただきました。
新入社員の方々の緊張感が伝わり、私自身も身が引き締まる思いでした。

合同研修ということでかなり緊張している様子でしたが、今後も全国リフォーム合同会議で一緒に学んでいくので早い段階で研修を行うことができてよかったです。

社内研修

社内研修の一環として、商品のプレゼンテーションを行うという課題を用意しました。
TOTOの商品を紹介するという内容で資料制作を行ってもらう内容です。後日にプレゼンテーションを行ってもらいました。

伝えるという行為は営業だけでなく、ビジネスやコミュニケーションの基本だと考えています。
4月の基本研修は「理解する」「調査する」「伝える」という点に重きを置いた内容となっています。

5月の研修では実際に先輩や上司がどのように調査しているのか、伝えているかなどを学んでもらいます。
お客様にお伺いさせていただく際に随伴をさせるかもしれません。
その時は弊社の新入社員をどうかよろしくお願いします。

おわりに

本日は4月の新入社員研修が無事に終了したお知らせをさせていただきました。
基本研修期間が終了し、今後は現場見学や営業見学など研修も次のステップに進みます。

4月中は非常に慌ただしく毎週記事を上げることが難しい状態でした。
なるべく研修の様子をコンスタントに伝えていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

また、藤宮工務店では新卒採用3期生の募集をマイナビ2020で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
6月の会社説明会スケジュールも公開済みなのでどうかよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2020
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る