【2019年度】新入社員研修1週目が無事に終了しました!

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
先日の4月5日に新入社員研修1週目が無事に終了しました!

本日は4月1日の入社式から5日のショールーム見学までの1週間をご紹介していきたいと思います。
写真と簡単ではありますが説明を交えて書いていきたいと思います。

新入社員研修1週目が無事に終了しました

去年と同じく緊張した入社式

今年は1名の新しい仲間が藤宮工務店に入社しました。
去年から実施している新卒採用計画。今年も新しい仲間を迎えることができ本当に嬉しかったです。

入社式当日の様子はサイト上で公開しております。
合わせてご確認いただければと思います。

ビジネスの基本マナー研修

去年に引き続き株式会社ベターコミュニケーションの瀧田義昭さまに新入社員ビジネスマナー研修を実施していただきました。

身だしなみや挨拶方法など非常に基本的なことを中心に実施をしていただきました。学生時代とは大きく違うということ、ビジネスにおけるマナーの大切さ、重要さを学んでもらうためのカリキュラムです。

改めて去年に新入社員として入社した社員、中途採用で入社した社員にも研修に参加をしてもらい、改めてビジネスマナーを再認識してもらいました。

TOTO立川ショールーム見学

社外研修としてお世話になっているTOTOのショールーム見学を実施しました。
今回は立川のショールームでTOTOの人気商品を見学させていただきました。

復習として去年入社した社員も一緒にショールーム見学を実施し改めてTOTO製品の知識を深めました。
先日サイトにてTOTOシンラの施工事例をご紹介させていただきましたので合わせてご確認ください!

その他に実施した研修・イベント

  • 社内制作資料を使った座学
  • パソコン操作やスマートフォン操作等の端末実技
  • 自動車運転研修
  • 新入社員歓迎会

その他、細かく上げるとキリがないので割愛しております。
藤宮工務店にとって新卒研修はまだ2回目。そのため、教える私も学ぶことが非常に多いと感じています。

今回も研修に関して株式会社ベターコミュニケーション様をはじめ様々な方々にご協力いただいております。
今後とも研修に関してご相談させていただければと思いますのでどうかよろしくお願いします。

おわりに

本日は新入社員研修1週目が無事に終了したお知らせをさせていただきました。
4月1日から5月1日までを基本研修期間としており、まだまだ研修ははじまったばかりです。

これからも研修の様子を週1回程度の頻度でご紹介していきます。
引き続きどうかよろしくお願いします。

また、藤宮工務店では新卒採用3期生の募集をマイナビ2020で開始しております。
会社説明会のスケジュールも掲載しておりますので興味がある方はぜひご予約ください!

上記バナーのリンク先より会社説明会の予約が可能です。
どうか藤宮工務店株式会社をよろしくお願いします。

それでは本日はこれで失礼します。

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る