全国リフォーム合同会議メンバーのクリスマス会に行ってきました

お世話になっております、藤宮工務店の藤宮達朗です。
本日は全国リフォーム合同会議メンバーにお誘いいただき参加をしてきたクリスマス会について書かせていただきます。

毎年、お誘いをいただき非常に楽しい時間を過ごさせていただいております。
それぞれの会社の個性が発揮されたイベントは非常に参考になり、勉強をさせていただいています。

簡単にですが参加をさせていただいた2つのイベントに関してご紹介をさせていただきます。

全国リフォーム合同会議メンバーのクリスマス会に行ってきました

参加した2つのイベント

今回は全国リフォーム合同会議メンバーのさくら住宅様とグッディーホーム様にお誘いをいただきました。
お客様はもちろん、協力業者の方々も参加する大型イベントとなっているようです。

12月15日:オールグッディークリスマス会(グッディーホーム様)

グッディーホーム卯月社長

グッディーホームのイベントの様子

12月19日:クリスマス親睦会(さくら住宅様)

さくら住宅二宮社長

さくら住宅のイベントの様子

両イベントとも大盛況で熱気あふれるクリスマス会となっていました。
毎回驚かされるのは参加しているお客様の数で、それだけお客様と密接な関係が築けている証拠だと思います。

藤宮工務店でもクリスマス会の開催を検討している段階です。
そういった意識で参加をすると改めて両社のイベントへの熱量、ちからの入れようが伝わってきます。

企画も盛りだくさんでお客様を飽きさせない、満足させる工夫は本当に参考になりました。
2020年は藤宮工務店でもクリスマス会を実施できるように準備を実施していきたいと思います。

改めて全国リフォーム合同会議とは?

全国リフォーム合同会議は、リフォーム業者同士の会議であり「リフォーム会社の偏見を払拭し、安心・安全・信頼できるリフォーム会社として消費者に認識される会社を全国に広げる」という理念の元で開催されています。

平成22年に設立し、平成30年3月に「一般社団法人全国リフォーム合同会議」となり、弊社代表の藤宮和子は理事として参加をしております。定期会議の様子はレポートとしてサイトにて公開をしております。

全国リフォーム合同会議の取り組みは公式サイトでも紹介が実施されております。
こちらも合わせてご確認いただければ幸いです。

おわりに

本日は全国リフォーム合同会議メンバーのクリスマス会について書かせていただきました。
業績をしっかりと出している会社はこういったイベントの作り込みがしっかりしていると改めて感じました。

お客様に満足していただき、会社のファンを作る取り組みは今後、益々重要になってくと思います。
2つの素晴らしいお手本があるので自分たちでもクリスマス会が開催できるように取り組んでいきたいと思います。

改めてお誘いをいただいた、さくら住宅様、グッディーホーム様にお礼申し上げます。
本当に楽しく勉強になる時間をいただきありがとうございました。

また、運良く(運悪く?)抽選にも当選してしまい素敵な景品もいただきました。
いただいた景品は従業員と一緒に楽しませていただきましたことご報告させていただきます。

今年からは誘える立場になれるように引き続き取り組んで参ります。
それでは本日はこれで失礼します。

関連記事


お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報

全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る