【2019年6月16日開催】縫わないハンドメイド講座終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
「地域貢献講座第34弾:縫わないハンドメイド講座」が無事に終了しました!

アンケートでいただいた「子どもでも安全にできる手芸」を実施したかたちとなります。
今回もかなり早い段階で予約が埋まってしまい、スタッフもびっくりの企画となりました。

そんな企画の様子を簡単にですがお知らせさせていただきます!

縫わないハンドメイド講座

イベントの内容

イベントの様子

多種多様な本日の材料たち☆

目的のサイズに✄✄✄

理想のかたちに切断していきます!

完成予想図を思い描きながらの作業……

裁縫の代わりに塗りの作業を行っていきます★

ゆっくり丁寧にむらなく作業!

針を使わないのでママも安心♡

細かな作業もお手のもの♪

難しいファスナーが終わり一休み……

仕上げの塗り作業を実行!

ヘアアイロンで固定の作業‼

思い思いの作品が完成しました★☆★

スタッフとして参加させていただいて

今回は令和最初の地域貢献講座の実施となりました!

針を使わない安心安全の作業は気軽に楽しんでいただけたと思います。
100均や手芸用品店で簡単に購入可能なのでご自宅でもぜひ実施してみてください!

今回はいただいたアンケートを元に企画を実施させていただきました。
アンケートには実施して欲しい企画を自由に書いていただければと思います☆

よりよい地域貢献講座のためにぜひご協力をお願いします!

2019年7月21日に風鈴の絵付け講座を実施します

爽やかで夏らしい企画を……ということで陶器の風鈴に絵付けを行う企画を実施します!
世界でひとつだけの風鈴を作り、今年の暑さを吹き飛ばしてください◎

募集は明日2019年6月17日の朝9時からとなります。
たくさんのご応募をお待ちしております!

おわりに

本日は「縫わないハンドメイド講座」のイベント内容のご報告をさせていただきました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加いただきありがとうございました!

次回は2019年7月21日(日)に地域貢献講座を実施させていただきます。
会場で皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

それでは、失礼します!

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
求人情報
マイナビ2020
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る