【2018年6月10日開催】魔法のような体験を初夏のアロマクラフトワーク無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
「藤宮工務店地域貢献講座第25弾:魔法のような体験を初夏のアロマクラフトワーク」が無事に終了しました!

今回もアロマインストラクターの益川久美子先生に講座を担当していただきました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

魔法のような体験を初夏のアロマクラフトワーク無事に終了しました

イベントの内容

今回はアロマインストラクターの益川久美子先生をお招きしての企画となりました。
マロウブルーを楽しむ」「ぷるぷる石鹸制作」「ハンドジェル制作」の豪華三本立の企画を楽しんでいただきました。
梅雨らしいジメジメとした気候の中、非常に爽やかなイベントになったと思います。

本日も開催した企画の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

益川先生と準備開始!

お手元用の準備も完了です😁

まずはぷるぷる石けんから……

シリコン型に流し込んで固まるのを待ちます

次は虫よけジェル制作!

トロッとしたジェルの完成です☆

マロウブルーにレモン汁を垂らすと……?

美しいピンクに早変わり! まるで魔法!

型から石けんを取り出します!

上手にできました👍

丁寧に取り出して……

こちらもキレイにできました!

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

梅雨の憂鬱を吹き飛ばす非常に爽やかな企画となりました♪
飲み物制作に2種のクラフトと非常に豪華な内容だったので大変喜んでいただきました!
ご提案と様々な工夫をしていただき、益川先生には改めて御礼申し上げます。

また、本日も4月に入社をした新入社員に参加をしてもらいました。
準備や撮影を担当してもらい、キビキビと動いてくれました!

次回7月の企画は、企画構想から当日運営まで新入社員に担当をしてもらいます。
改めまして、藤宮工務店の新入社員をどうかよろしくお願いします!

2018年7月22日に地域貢献講座を実施します!


夏休みの自由研究にもってこいな手作り粘土キャンドル制作講座を実施します!
カラフルな世界でひとつだけの粘土キャンドルを完成させましょう♪

明日の朝9時より当サイトで募集を開始します。
定員は10名様となっておりますのでお早めにご予約をよろしくお願いします◎

地域貢献講座が7月で2年を迎えます

2016年7月31日に実施した「お話を絵にしよう!!」よりはじまった地域貢献講座も次回で2周年を迎えます。
継続して実施することができたのは地域の皆様のご協力があってこそです。改めてお礼申し上げます。

今後も地域の皆様にとって親しみやすい工務店を目指し企画を実施してまいります!
引き続き藤宮工務店の地域貢献講座をどうかよろしくお願いします。

おわりに

本日は「魔法のような体験を初夏のアロマクラフトワーク」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加いただきありがとうございました!

次回の地域貢献講座は2018年7月22日(日)の開催となります。
それでは本日はこれで失礼いたします!

関連記事

お問い合わせフォーム

Facebook-banner
求人情報
マイナビ2019
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る