【2017年11月26日開催】お話を絵にしよう!大きなクリスマスツリーを皆で作ろう!が無事に終了しました

【2017年11月26日開催】お話を絵にしよう!大きなクリスマスツリーを皆で作ろう!が無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
開催をさせて頂いた「藤宮工務店地域貢献講座第18弾:お話を絵にしよう!大きなクリスマスツリーを皆で作ろう!」が無事に終了しました!

今回朝霞の子育て応援サークル「ル・スリール」との共同開催企画となりました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

お話を絵にしよう!大きなクリスマスツリーを皆で作ろう!が終了

イベントの内容

今回は子育て応援サークルのル・スリールとの共同企画となりました。
過去にも複数回一緒に企画を行っており、読み聞かせをベースにクリスマス飾りを作るイベントとなりました。

過去に共同で行った企画は「地域貢献講座一覧」でご確認ください。

当日の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!
地域貢献講座の雰囲気を楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

本日使った材料の一部です!

大きな手作りツリー。これに飾り付けです✮

黒田先生の読み聞かせです◎

飾り付け作業開始です!

黙々と…真剣に…

みんなで楽しく作っていきます!

様々な材料を用意しました☆

親子揃って賑やかに作業です◎

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

今回のイベントは病欠の方が多いイベントとなりました。
急に寒くなってきましたのでくれぐれも体調にはお気をつけください!

イベントはお話に、工作に、飾り付けにと盛りだくさんの内容となりました。
来ていただいたお客様は非常に元気で、一緒に工作や飾り付けをさせていただきました!

楽しい時間をありがとうございました!

2017年12月17日に年内最後の地域貢献講座を実施します!

ミニミニテーブルを作ろう講座TOP

年内最後の企画はご高評をいただいた藤宮工務店DIY企画の第2弾となります。
今回は折りたたみパイプ椅子を元に「ミニミニテーブルを制作する講座」となっております!

参加費は無料。当日は藤宮工務店建設部スタッフが本格機材を使ってお手伝いをさせていただきます。
下記は前回のDIY企画の内容となっております!

募集は明日2017年11月27日の朝9時からとなります。
たくさんのご応募をお待ちしております!

おわりに

本日は「お話を絵にしよう!大きなクリスマスツリーを皆で作ろう!」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加頂きありがとうございました!
参加をいただいた方々はもちろん、ル・スリールの方々にも改めて感謝申し上げます。

次回は2017年12月17日(日)に地域貢献講座を実施させていただきます。
会場で皆さんとお会い出来ることを楽しみにしております。

それでは、失礼します!

関連記事

お問い合わせフォーム
Facebook-banner
第9回藤宮工務店リフォームフェアチラシ
マイナビ転職に掲載中の求人情報はこちら
求人情報
全国リフォーム合同会議

カテゴリー

アーカイブ

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る