【2017年2月19日開催】冬のアロマクラフト講座が無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
本日、開催をさせて頂いた「藤宮工務店地域貢献講座第8弾:冬のアロマクラフト講座」が無事に終了しました!

今回は地域貢献講座で大人気の企画である「アロマクラフト講座」の第三弾となりました。
簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

冬のアロマクラフト講座

イベントの内容

過去に人気だった「夏のアロマクラフト講座」「アロマと認知症講座」に続いてのアロマクラフト企画第三弾となりました!
今回も引き続き、アロマインストラクターの益川先生にお越し頂き、今回はリップクリームとハンドクリームを制作して頂く内容となりました。

気軽にアロマを楽しむ」ということで、今回はお子様も参加して頂ける企画とさせて頂きました。
アロマクラフトの様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!

当日の様子を楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

本日のアロマクラフト用の制作キットです♪

講師の益川先生が効能や作り方をレクチャーしてくれます!

真剣にメモを取りながら、集中されていました

湯煎で蜜ろうを溶かす様子☆

好みのアロマを混ぜて、自分だけのオリジナル作品に!

アロマの吸引体験。非常にリラックできます♪

ハーブティーで一休み☆

完成したハンドクリームとリップクリームです!

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

人気のアロマクラフトの第三弾も大盛況の中で終了しました。
今回は1Fではなく、藤宮工務店の5Fでイベントをはじめて実施させて頂きました!

会議場所として利用している空間がアロマの香りと賑やかな雰囲気に包まれるのは楽しい経験でした。
今後もイベントによっては5Fでの開催を行いますのでよろしくお願いします。

親子で楽しく参加されている様子を見て、親子で参加可能なアロマ体験も継続して企画させて頂きます。
今後もアロマ企画を実施させて頂きますのでよろしくお願いします!

2017年3月19日にモビール制作体験講座を実施します!

元みぞぬま児童館職員の黒田先生にお越し頂き、オリジナルモビール制作講座を実施します!
また、A4クリアファイルを使った小物制作講座も同時に実施させて頂きますので、ぜひご参加頂ければと思います。

ご予約は2017年2月20日の朝9時から行います。多数のお問い合せが予想されますのでご予約はお早めにお願いします!
2017年3月19(日)は、ご家族で藤宮工務店まで遊びにきてください!

おわりに

本日は「冬のアロマクラフト講座」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加頂きありがとうございました!

次回の第9回藤宮工務店地域貢献は「親子で作るモビールと小物制作講座」となります。
引き続き、地域貢献講座を実施して参りますのでどうかよろしくお願いします!

それでは、失礼します!

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る