【2016年12月11日開催】オリジナル正月飾り制作講座が無事に終了しました

お世話になっております、藤宮工務店の地域貢献講座スタッフです。
本日、開催をさせて頂いた「藤宮工務店地域貢献講座第六弾:オリジナル正月飾り制作講座」が無事に終了しました!

2016年7月31日から開始させて頂いている地域貢献講座ですが、早くも今回で6回目。
年内最後の地域貢献講座も大変な賑わいとなりました!

簡単にですが、イベントの様子をお知らせさせて頂きます!

オリジナル正月飾り制作講座が無事終了しました!

イベントの内容

前回の「親子で作るクリスマスリース講座」に続いて、今回も季節感のある地域貢献講座となりました!
講師も前回に引き続き、圷先生にお越し頂き、今回は正月飾りの制作にチャレンジして頂く内容となりました。

「せっかく作って頂くなら面白いものを!」ということで、来年の干支にちなんだ鳥をイメージした正月飾りとなりました。
正月飾り制作の様子がわかる写真をピックアップしてご紹介します!

当日の様子を楽しんで頂ければと思います。

イベントの様子

本日の材料一覧。完成が楽しみです!

本日の材料一覧。完成が楽しみです!

圷先生のご指導の様子☆

圷先生のご指導の様子☆

なかなか難しい作業に悪戦苦闘!

なかなか難しい作業に悪戦苦闘!

お手本を見て再確認!

お手本を見て再確認!

だんだんカタチになってきました♪

だんだんカタチになってきました♪

仕上げに入っていきます!

仕上げに入っていきます!

細かい飾りのアクセント☆

細かい飾りのアクセント☆

綺麗に完成しました☆

綺麗に完成しました☆

20161211-new-year-decoration-end10

写真掲載に関しては個人情報が特定できないように細心の注意を払っております。
何か問題がありましたら「お問い合わせ」よりご連絡をよろしくお願いします。

スタッフとして参加させて頂いて

年内最後の地域貢献講座も無事終了して、ほっと一安心しております。
また、ご来場して頂いた皆様も非常に楽しんで頂けているようで素晴らしいイベントとなりました!

今回制作を行った正月飾りはぜひ、ご自宅に飾って頂ければと思います。
個性豊かな作品と共に新年を迎えて頂ければと思います!

2017年1月7日にお餅つき大会を実施します!

2017-01-07-reform-fair02

地域貢献講座内アンケートの「行って欲しいイベント・企画」で大人気だった「お餅つき大会」を第六回藤宮工務店リフォームフェアの中で実施します。詳しくは公開されている「第六回藤宮工務店リフォームフェア専用ページ」にてご確認をよろしくお願いします!

参加費無料、飛び込み参加可能、キッズコーナーありの家族で楽しめる内容になっております。
2017年1月7(土)は、ご家族で藤宮工務店まで遊びにきてください!

おわりに

本日は「オリジナル正月飾り制作講座」のイベント内容のご報告をさせて頂きました!
改めまして本日は藤宮工務店地域貢献講座にご参加頂きありがとうございました!

次回は第六回藤宮工務店リフォームフェア内での「お餅つき大会」となります。
2017年も引き続き、地域貢献講座を実施して参りますのでどうかよろしくお願いします!

それでは、失礼します!

関連記事


お問い合わせフォーム
マイナビ2023
Facebook-banner
求人情報
全国リフォーム合同会議

Categories

Archives

最近の記事

contact-footer
ページ上部へ戻る